ウタマロ+メラミンスポンジで玄関タイルを磨いてみた

本日も自分なりの大掃除をしました。

絶対外せない玄関をコツコツやってみました

玄関のタイルを擦り洗いする

玄関のタイルを擦り洗いをしました。

玄関のタイルは年に一度、高圧洗浄で掃除して貰っていましたが、

今回は手でゴシゴシ掃除しました。

実家の高圧洗浄を借りるのも面倒だったことと、

YouTubeでメラミンスポンジで綺麗になる動画を見て

やれる気になっていたからです。

 

我が家は、狭い玄関なので、手でも出来ると思いました。

夫の実家は家が大きく玄関は土間の名残で四畳半くらいあります。

そういう所だったら、スポンジでちまちまと擦る気持ちなどおきませんが、

その点コンパクトな我が家は言い訳できない仕様となっています。

エンボスが利いているタイルは土がこびりついています。

毎日ほうきではいているだけです。

 

アップで見るのは辛い写真です。

でも、意外とよそのお宅も多い現象ということなので、落ち込まず

今回を機に綺麗にしますよ。

ウタマロ+メラミンスポンジで洗う

ウタマロ洗剤を水で含ませスポンジでゴシゴシした後、

メラミンスポンジで優しく擦りました。

すると、あらあら、こんなに違いました。

やはり、タイルって、ほうきでのはき掃除だけじゃだめなんですね。

洗いなさい、拭きなさいって感じです。

乾燥したら、ピカピカしてました。

狭い場所と玄関を侮ってしまいました。

我が家は一年放置していたので、

思ったより時間が掛かりました。

 

皆さんはもっと簡単かもしれません。

おわりに

ウタマロ+メラミンスポンジ、凄いです。

これからは、ほうきだけじゃなくて、拭き掃除を習慣にして

開運、金運、健康運なんでもアップさせていきたいです。

お勧めです。

 

そう言えば、毎年高圧洗浄した後も思ったような・・・。

今度はちゃんとやります。

頑張ります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになって嬉しいです。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

年の差10才散歩道 - にほんブログ村