サツマイモ備蓄実験 36日後の料理編

36日保存したシルクスィートを食べてみる事にしました。

皮まで頂いてみようと思うので大学芋にしたいと思います。

36日保存されたシルクスィートを食べよう

ゴシゴシ洗われたシルクスィート

全然ピチピチでした。

当然切ってもピチピチでした。

乾いている時の皮の表面が・・・と36日目の観察日記に感想を入れましたが、

全くそん色ない事が証明されました。ごめんなさい、中味はこんなにちゃんとしていてくれた。

シルクスィートさんも、一緒に長く保存できるように全力でお世話し続けます。

サツマイモ備蓄実験 36日目の観察日記

 

瑞々しいです!

ありがとう、美味しそうです!

スティック状の大学芋にしてみました。

本当は大学芋と言って良いのかな?

私は水あめや砂糖を使わずにハチミツのたれにしているので、本当は別物なのでしょうか。

でも、手軽に作れて気に入ってます。

 

糖度が高められている購入して1か月後のサツマイモです。

備蓄しながら食べて行かないと、その間食べられないのもおかしいので、10日に1本くらいのペースで食べてみようと思います。

最後の1本ずつとなったら食べないで観察用とする、というのはどうかなぁ、と考えています。

 

お花に水をあげるように、温度管理に徹して、新聞紙の巻き直しと芽のチェック、愛を込めてお世話して行きます。

可愛いお芋さん、ありがとうございます!美味しかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると励みになり嬉しいです。宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

年の差10才散歩道 - にほんブログ村