セブンのお勧めスコーンと秋の花

夫の休日の日は、

早朝ウォーキングをして楽しんでいます。

今、秋の花がどこも満開です。

 

セブンイレブンお勧め糖質を抑えたスコーン

 

いつものベンチで、セブンカフェ(青の衝撃)と、

お気に入りの「糖質を控えたスコーン」で空の下カフェしました。

この「糖質を控えたスコーン」って人気があるようで、

最近なかなか私は手にすることができなかったので、

販売終了だとばかり思っていました。

スコーンなど、小麦粉がぎゅっと詰まっているタイプのお菓子は、

糖質がとても高くなります。

ところが、このセブンベーカリーの「糖質を控えたスコーン」は、

1つ、糖質12.1gです。食パン8枚切りの半分と同じです。

つまり、2つ食べても、食パン8枚切り1枚の糖質なのです!

スタバのスコーンの糖質を考えたら奇跡のようなスコーンです。

リーズナブルなのに美味しいのでお勧めです。

 

秋の花がボリューム満点です

このコスモスは、種をまく頃から作業されている所を夏からずっと見てきました。

段々大きくなって行くのですが、

ボランティアの方か、依頼を受けてガーデニング関係の方かわかりませんが、

暑い夏の朝、必ず水撒き、草取りを欠かしていませんでした。

みんなが喜ぶコスモス畑は、放っておいてできるものではありませんでした。

 

夏にも咲いていたはずのマリーゴールドの仲間たちが

今の季節こそ、私達の季節がやってきた!とばかりに盛大に咲いていました。

黄色やオレンジはエネルギーを感じます。

ボリュームが満点です。

 

川沿いを歩いた後、まだまだ歩きたかったので、

場所を変えて歩くことにしました。

整然と並ぶサルビアの赤と緑のコントラストが鮮やかでした。

赤と緑は反対色なので、引き立て合うのに効果抜群です。

人の心の明るさを吹き消してしまう言葉はかけない

夫は、ムラサキシキブを見つけると、

「これムラサキシキブっていうんだよね」と毎年嬉しそうに言っています。

「そうだよ。」と言いながら

(去年も言っていたよ)と言いそうになりますが、止めました。

 

せっかく「知っているよ、コレ~」というルンとした

嬉し気な気分に水を差して何が面白いんだ、と自分で思えるようになりました。

「人の心の明るさを吹き消してしまう言葉はかけない」ように気を付けています。

 

こんな事ですが、自分の言葉一つで、

キラッとした相手の瞬間の気持ちを消してしまう事があります。

私も少し成長した部分です。

年を一つとる毎に、体は衰えても魂は成長し続けたいです。

おわりに

こうして平和な朝を夫婦で送るのが好きです。

幸せだとつくづく感じます。

ちょっとスモーキーなサルビアを初めてみました。

コリウス夏もあるけど、こちらも秋になると本領発揮して

ボリュームが出て生き生きしてきます。

我が家も秋のガーデニングを少しやりたくなる秋の花たちでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

年の差10才散歩道 - にほんブログ村