9月中天気が気になるのは仕方ない

リフォーム工事を始めると、

毎日の天気予報が思った以上に気になります。

工事が始まって急に天気が気になりました

本日はシーリング工事という事になっています。

明日からは「乾」と言う文字が書かれているので

乾燥させるという事だと思います。

それが3日も続きます。

最近台風の発生などが続いています。

今日も台風が発生した話をしていました。

全国どこでも建築関係は

365日どこかで工事をしているのは

今に始まった事ではないのです。

それなのに、自分が当事者になると

妙に自分の地域の天気が気にかかるものなんですね。

外壁塗装は天気が安定している頃がベスト

私はうっかり、と言いますか、

データ調べなかったのですが、

なんと、9月は台風発生が一番多い月だったのです。

もっと降水量や台風など気を付けても良かったと思います。

風が強くなると足場が心配になります。

テレビで足場があおられて倒れている映像があります。

とっても嫌な映像です。

今のところ平穏ですが、このまま落ち着いた天気を希望します。

乾燥が終わったら、メインの外部塗装が始まります。

外壁塗装の塗料は急な雨でも大丈夫なのだろうか・・

営業さんに聞かなかったのですが、

塗る作業と雨って、どんな関係なのでしょうか。

塗料は急な雨でも大丈夫なのでしょうか。

10日程、塗装は続くようなのですが、

秋雨前線や台風の時期、

途中で雨、ってあるかもしれません。

と言いますか、

避けられないのではないかと思います。

雨で出来上がりのクオリティが変わるとかあるのでしょうか。

もし、ご近所さんがそんな心配していたら

「大丈夫ですよ。

だってどこでも同じ悩みがある工事なのですし、

塗料も考えられてできている筈です。

安心して任せたら良いですよ。」

と間違いなく、

私は安心させることを言うのに

自分の時は不思議と万全の条件でないといけない気がします。

当事者の気持ちはこういう事ですね。

 

大丈夫。

うちだけが初めて工事するわけじゃない。

どれだけの現場を積み上げたデータで色々な品が出来てきたことか、

安心してただお任せすればいいのです。

と思いながらも、

台風発生が関東と無縁の9月でい続ける事を願ってやみません。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村