外カフェで垣間見た ジェントルマン

夫と早朝ウォーキングを先日した時の様子です。

この2日くらい涼しいですが、

ほんの数日まで朝もとても暑かったです。

 

なるべく早く、なるべく早く、

家を出て歩かないといけません。

日差しがぴかーっと照り出すと一気に暑くなるので

6時前が勝負になります。

 

あまりに早くてウォーキング後もまだ

モーニングのお店もまだやっていません。

そんな早朝は、

セブンカフェと小さなスコーンを購入して

まずはテーブルが空いているうちに

外カフェです。

 

結構、同じようなご夫婦がいらっしゃって、

テーブル付ベンチは数が少ないために

すぐ埋まってしまいます。

 

 

 

あわてて作った鮭とふき味噌入りのおにぎりです。

 

 

実は、こうして食べる前に感動することがありました。

この日は、特に朝露でベンチが濡れていました。

すると、

本当に、夫の人柄を表す一面が垣間見えました。

 

 

夫は、何か袋からモソモソと取り出して

「はい」

と差し出してくれたのがこちらです。

 

 

 

 

「朝露で椅子が濡れているかな?と思って」

と、

椅子に敷いてくれました。

 

うわぁ・・・

こんな所、物凄く夫らしい!と

感動して、写真に撮ってしまいました。

 

私よりもずっと気が付き

優しいジェントルマンスピリットを見せてくれる時があります。

芝生に座る場面でも

ハンカチを敷いてくれる人です。

 

他の方もそうなのかもしれませんが、

とっても、夫らしいエピソードです。

 

 

その後、ウォーキングコースBとして、

この川沿いを歩きます。

キラキラな川面を眺めながら歩きます。

シラサギ、アオサギ、セッカ、カワセミなどに出会えます。

 

秋になる前ですが、

もう、収穫が始まってもおかしくない

たわわで首を垂れる稲穂の姿に

豊かさと平和を感じます。

 

そして、新米への期待が高まります。

 

豊かさを色々な風景で感じられて

早朝ウォーキングは最高です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

年の差10才散歩道 - にほんブログ村