症状が一番軽いと言われて 両親のレアを知る

8月18日(木曜日)

両親共に発熱から始まったコロナ感染ですが、

翌日にはすっかり平熱となり、

無症状となりました。

本日、

8月22日(月曜日)ですが、

全く無症状で食欲旺盛で良好です。

5日目となりましたので、

もう心配はないと思われます。

母のデイサービス感染者の中で一番軽いと言われる

デイサービスの担当の方から安否確認をされますが、

どうやら、

両親の劇的な回復ぶりは、他者にないくらいのものらしいです。

最初の方でかかった方も、

咳が残ってつらいとか、

のどが痛くて水が飲めない、などあるそうです。

 

こちらも逆に驚きます。

あれ?一日だけの風邪症状ではない?

ラッキーなの?

二人とも元気だったのでわかりませんでした。

どうやら、両親はレアなケースのようでした。

関係者の人はみんな、父がかかると大変なことになると思っていた

父の事が内心心配だったと、

口をそろえて言ってくれます。

確かに、そうですよね・・・

驚愕の血糖値700超えの大物ですから。

正常値で100です。

生きているのが不思議な数値です。

現在はお陰様で投薬とインスリン注射と

栄養士さんのお弁当で良好を維持しています。

 

もしも、あの悪い時にコロナになっていたら

間違いなく今いなかったことでしょう。

コロナにならなくても、

あと一週間入院が遅かったら、亡くなっていてもおかしくなかった。

と主治医に内緒で言われたくらいです。

 

保健所から電話がありました

保健所からの電話で、

母の陽性の話から父の話となって、

重症化リスクもあるし、

父も病院に相談して欲しいと言われました。

父は抗原検査で陽性となりましたが、

その頃は既に無症状だったので、

発熱外来には行っていません。

処方もないだろうと思ったからです。

 

病院経由でもう一度保健所に連絡が欲しいという事です。

なんだかへんてこな話ですが、

保健所にも段取りがあってそうして欲しいのでしょう。

 

父の事も良く知っている、母のかかりつけ医に連絡してみました。

「抗原検査で陽性でも、無症状となると、

特に症状が無いなら薬もありませんので、

家で様子を見ていてください。」

 

ですよね・・・。

 

「保健所にはこちらから連絡しておきます。」

ということでした。

 

療養証明書の為にも、医療機関経由の連絡が必要?

療養証明書を貰うにしても

医療機関からの連絡がないとできませんよ。

という困らないための手続きでしょうか。

 

保険。

両親のなどわからない・・。

貰う為にみんな頑張っているというけれど。

どうなのか、わかりません・・。

 

命に関係ない手続きとなると、

一気に頑張り力が湧いてこない私です。

 

ここは、兄が適性かな?

誰かが気が付くまで放置でいいかな?

などと、全く興味が無い、無気力ムードになる私です。

仕事しているわけでもない両親です。

慌てる事ないでしょう。

 

まぁ・・。

そのうち、そのうち。

誰か気が付いて展開して行くでしょう。

私が踏ん張る所ではないと見ました。

 

とにかく、

本日も元気いっぱいの両親でよかったよかった。

 

それよりも・・・

本人もお忘れのようですが、

濃厚接触者である弟が、

ぼちぼち感染症状をうったえても、

おかしくない頃となっています。

・・・・・そちらの方が気になっています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 
最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

年の差10才散歩道 - にほんブログ村