猫の楽園 ドリプレ・ローズガーデン

バラが奇麗な季節なので、バラ園に行きたいと思い遠いですがテレビで見かけた素敵な猫の楽園に行って来ました。

ドリプレ・ローズガーデンです。
千葉県の君津市にあるローズガーデンです。

 

以前、NHKで場所を伏せて紹介されていたガーデンです。
動物の番組で「モフモフモフモフ」という番組が定期的にやっていて、その時、猫の楽園として猫がイングリッシュガーデンを自由に歩き回って過ごしている姿が流れました。
そのナチュラルな楽園が忘れられなくて検索し、このガーデンであるとわかりました。

ご覧のようにみなさん、猫ちゃんを見つけて写真撮影です。

キャットスタッフとして分かりやすく特徴を書いてあるガイドを頂けます。

こちらのお店を通って入場という形式です。入場料が1100円です。

沢山のバラが咲いていました。
バラが中心ではありますが、イングリッシュガーデンのナチュラルさがとても気持ちが良かったです。

 

 

 

ドリプレCAFEでランチと紅茶を楽しみにしてきました。

アンティークのお皿でサービスして下さると聞いていました。

とっても、華やかな盛り付けのハーブカレーです。
この中のサラダのお皿がアンティークでした。

お野菜が体に良さそうなカレーでとても美味しかったです。
夫はサラダのコショーがかなり効いていてむせてしまいました。
素材の味を引き立てるためでしょうか、ゆっくり召し上がってください。

ランチではアフタヌーンティーは時間外でした。やはり、12時では早いですよね。
きっと本格的なのでしょう。とっても美味しそうです。

紅茶はどんなのかなぁ・・と、とてもウキウキしました。
バラ園ですから、ローズティー!と決めました。

美味しい~~
色々飲むのが好きですが、そう言えばローズティーって飲まないです。
ローズヒップティーは良く飲みますが・・。

香りがかなりバラです!夢心地です。幸せです。

あまり美味しかったので、売店でおみやげにローズティーとバラのフレグランスを購入してしまいました。
おみやげって、嬉しいですよね。喜びを連れて帰れるような感じです。

充分に楽しんだ後、ゲートに続く芝生の奥の方で猫が気持ちよさそうに寝ていました。
何か、立札があります。芝生に入らないでください、かな?と夫と覗き込むと、2人で微笑み合いました。

だって・・。

CAT ONLYです。
可愛い愛のある表現に暫く2人でほっこりしました。
とても楽しかったです。

宜しかったら、検索してから訪ねてみてくださいね。
最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ランキング応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村