スターバックスで本日のコーヒーを注文する時にしていること

 

みんな大好き スターバックス

ラテマネーの記事を書きましたが、浪費と捉えず、必要経費のカフェタイムです。

スターバックスコーヒー、大好きです。

行くと、ついスィーツも食べたくなります。

しかし、これを毎回セットにすると糖質の取りすぎになります。

最近は食事になるフードで糖質が低いものをリピートしています。

ベーコンとほうれん草のキッシュです。

ベーコンとほうれん草のキッシュでランチ

意外に思われそうですが、スタバのフードの中で低糖質に入ります。

しっかりお腹に溜まるのでお勧めです。

本格的なキッシュは自宅でなかなか作れませんので外で体験の味としてランチとしてよく頼みます。

こんがり香ばしく焼き上げたキッシュは、ベーコンが厚切りでゴロゴロ入っているのでボリュームがあります。

生クリーム、ポテト、クリームチーズ、卵、ベーコン、ほうれん草、

パルメザンチーズがパイ生地の上でこんがり濃厚な味わいに仕上がり、

熱々で提供してくれますので出来立てのクォリティです。

本日のコーヒーを注文する時にしている裏技

それから私は甘い系のコーヒーが苦手なので、

本日のコーヒーのホットをいつも注文します。

必ずマグカップで入れて頂き、さらに牛乳を別に用意して頂きます。

コロナ前まではセルフでミルクがポットに用意されて、

自由にカスタマイズできていましたが、コロナ対策で中止されています。

しかし、そのサービスは今もできるカスタマイズとして提供して頂けます。

かなりたっぷり入れて頂けます。

まずはストレートで味を味わい、酸味、苦みを確認して好みの量を入れています。

スタバの牛乳は脂肪分が高く濃厚のものを使用しています。

本日のコーヒーは単独豆が多いので個性が強く、

フルーティーさが強いと酸っぱく感じるなど好みが分かれやすいのです。

どちらかというと私は酸味が強いのは苦手なのでミルクが必要となる事もあり、

先に頂いています。

 

 

カフェオレのようにもできる量です。

参考になれば幸いです。今日もありがとうございました。