豚みそ丼 発祥の店 行ってきました

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか

本日夫の休日出勤の振り替え休日でした。

かなり遠いですが秩父に行ってまいりました。

私達は秩父に行ったらこの秩父名物豚みそ丼を楽しみにしています。

秩父と言ったらわらじカツ、蕎麦など有名で美味しいのですが、

私達がファンになったのはこの「野さか」という豚みそ丼発祥のお店の

豚みそ丼でリピーターとなっています。

検索するとすぐにヒットすると思われます。お取り寄せもされています。

駐車場にはライダーが沢山いました。

美味しいお店にライダー在りと私は思っていますので、

多く停まっていたらかなりおススメです。

「野さか」しか行けなくなりました。

備長炭で焼いてくれます。

本当にいい香りで美味しいのです。

家ではなかなか備長炭では焼けません。

我が家では無理です。

コロナ禍、お弁当のテイクアウトで営業していた様子です。

いつもは「豚みそロース丼」を注文するのですが、

「豚みそ丼弁当」1種類に絞ったメニュー並盛と大盛でした。

コロナも落ち着いてきているので、

そのうち店舗内で通常の営業に戻ると良いなと思います。

豚みそ丼のお肉はロース肉とバラ肉のミックスの内容となります。

厚切り肉でタップリ入っています。

厚切り肉に甘辛い秘伝のたれを絡ませて、備長炭の網焼きで仕上げてくれています。

本当に香ばしく、そうですね・・

ウナギのかば焼きのあの醤油と炭火の何とも言えない仕上がりに印象が似ています。

伝統的な秘伝を思わせる味わい深いたれと、

みそに付け込まれて柔らかくなっているお肉が、

多めの量なのにペロリと食べさせます。

ご飯も美味しく炊けていて、

糖質制限も明日からにしようと思わせることでしょう。

厚切りですよ。

それなのに柔らかなので嬉しいですね!

女性は並盛1000円でお腹いっぱいです。

大盛は1.5倍入っています。

たった200円プラスの1200円で1.5倍ってお得過ぎます。

ガッツリの方にはおススメです。

本日も美味しい大好きな物を頂く事が出来ました。

朝早く出発でしたが、最高でした。

今日も夫の提案に感謝します。ありがとうございました。

秩父に美味しい物は沢山あると思いますが、こちらは私達の一押しです。

訪問する時に参考になれば幸いです。

ありがとうございました。